ソフトテニス部(男子)

バレーボール部

バレーボール部概要

県大会出場を目指し、日々練習をしています。経験者、初心者を問わずバレーボールを一生懸命やってみようという人を募集しています。

顧問 北田 敏則、冨田 隆之 
部員数 男子13名、女子14名
部費 協会登録費1,200円、試合用ソックス代約1,300円は必要となります。
実績 県大会出場
私学大会Dリーグ1位
進学先 埼玉大学 立教大学 学習院大学 武蔵大学 津田塾大学
日本女子大学 東京女子大学 文教大学 日本大学
東洋大学 東京家政大学 拓殖大学 十文字女子大学
東京経済大学 大東文化大学 跡見女子大学 帝京大学 など

活動報告・大会実績

平成29年度

【男子】第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会西部地区予選会結果 2017年11月1日

10月28日 第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会西部地区予選会に行ってきました。
春高バレーの愛称で親しまれている大会の地区予選会です。

1回戦 対 西武文理高校
   1 - 2
 (21 - 25)
 (25 - 19)
 (23 - 25)

5・6位決定トーナメント
1回戦 対 狭山工業高校
   0 - 2
 (24 - 26)
 (17 - 25)

粘って繋ぐバレーという自分たちの持ち味を出すことはできましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。
また、1月の新人戦に向けて1からスキルアップし、チームとしても成熟した姿を見せたいと思います。
応援ありがとうございました。

【女子】第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会西部地区予選会結果 2017年11月1日


10月28日 第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会西部地区予選会に行ってきました。

1回戦 対 狭山経済高校
   2 - 0
 (25 - 23)
 (25 - 22)

2回戦 対 秋草学園高校
   0 - 2
   (7 - 25)
   (8 - 25)

1回戦を逆転勝ちした勢いで勝ち上がりたいところでしたが、力及ばず2回戦で敗退となりました。
この悔しさを忘れずに、1月の新人戦へ向けてチームとして成長していきたいと思います。たくさんのご声援ありがとうございました。

【女子】私学大会結果および1年生大会の結果 2017年10月5日  

 7/31~8/2にかけて、私学大会が本庄シルクドームで行われました。
残念ながら結果を残すことはできませんでしたが、1・2年生で臨んだ初めての公式戦で得られた経験は大きかったように思います。

 また、9/30~10/1にかけて1年生大会に参加してきました。
試合に出るのが初めてな選手もおり、たくさんのことを経験することができたと思います。
10月の終わりに行われる春高予選に向けて、これらの経験を活かしていきたいと思います。

 応援して下さった皆様。ほんとうにありがとうございました。

【男子】私学大会&1年生大会を終えて 2017年10月5日  

 7月31日、8月1日に児玉エコーピアで私学大会が行われました。
3年生が抜け、1・2年生だけで臨む初めての公式戦でしたが、結果は非常に残念なものになってしまいました。
これまでチームを引っ張ってくれていた3年生の存在の大きさを改めて学びました。
この敗戦を糧に更に成長していきたいと思います。

 9月30日、10月1日と技術講習会1年生大会の部が開催されました。
今回は川越工業高校との合同チームで参加しました。
高校から始めた選手も多いチームにとって今回の大会は非常に大きな経験になったと思います。

 この経験を活かし春高予選へ向け、頑張っていきたいと思います。両大会ともにご支援、ご声援をくださった皆様。本当にありがとうございました。

【女子】平成29年度高校総体埼玉県西部支部予選会

狭山経済 2-1 武蔵越生

所沢市民体育館で行われたインターハイ予選西部支部予選会に行ってきました。
体育祭の疲労が残る中、生徒たちは懸命にプレーしましたが、力及ばず敗戦となりました。
この悔しさを胸に今後の試合に向けて頑張っていきたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

【男子】平成29年度高校総体埼玉県西部支部予選会

        

体育祭の疲れが残る中、インハイ予選へいってきました。
結果は1回戦で敗退と悔しい結果になってしまいました。
この悔しさを胸に夏の私学大会、さらには春高予選へ向けて再び頑張っていこうと思います。
ご声援ありがとうございました。

ページ先頭へ戻る